簡単で話題になった肩こり解消を自分でする方法まとめ

肩こりは多くの人を悩ませる症状の一つで、いかに「コントロールし改善するか」をたくさんの人がチャレンジしています。

今日はこれまで話題になった自分で肩コリを改善する方法をまとめてみます。

30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に

ネットの反応
・すごい!最初はバキバキだったのがスルスルって感じになったw
・効き目がありすぎて首が据わらなくなって落ち着かん
・これすごいわ、湿布とかマッサージ棒とかでもほぐせない程バキバキだった首のコリが取れてぽかぽかしてきた。
・YABEEEEE  明日会社で広めてくるわw
・マジで首の突っ張りが劇的ビフォーアフターでワロタ

>30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に

たった10秒触るだけ!どうして?と疑いたくなるほど超簡単な肩こり解消法

やり方
・肩こりの人に上を向いて寝てもらいます。
・相手の右手首を持ち上に持ち上げます。
・軽くヒジが曲がるようにし、相手の手は体の内側で下に向くようにする。
・次に、左手で持っている相手の右腕を軽く揺らしてあげながら、右手のひらで相手の首から鎖骨⇒背中から鎖骨⇒肩から鎖骨の順番で軽く3回なでるだけ。

たったこれだけで肩こりがスッーっと解消してしまいます。

>たった10秒触るだけ!どうして?と疑いたくなるほど超簡単な肩こり解消法

一人でも簡単にできる! プロ仕様の肩こり改善マッサージ

肩こり改善マッサージ

自宅で簡単に肩こりをケアする方法を紹介している記事です。

・温める
・流す
・ほぐす

3つの視点から順序だてて行うことで、慢性的な肩こりを自分でケアする方法がまとめられています。

>一人でも簡単にできる! プロ仕様の肩こり改善マッサージ

【肩甲骨はがし】がヤバイ!しつこい肩こりやバストアップにも効果的だと話題に

肩甲骨ストレッチ

ネイバーまとめで掲載されて話題になったコンテンツです。

正確には肩甲骨をはがすというまとめではないのですが、肩甲骨をエクササイズすることで、肩コリは確実に改善します。

たくさん良い動画がまとめられています。

>【肩甲骨はがし】がヤバイ!しつこい肩こりやバストアップにも効果的だと話題に

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回まとめた記事はネットで話題になったものばかりです。

むずかしい言い回しや、やり方は一切なく取り組みやすさから受け入れられたのだろうと思います。

日々の施術の中でもむずかしい言い方にならないよう、どうやったらいいかをわかりやすく伝える勉強になりました。

ページの先頭へ戻る